忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2016/07/22 (Fri) 13:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
内容もさることながら、声優さんの演技力や演出も凄かったSBG朗読劇でしたね。
カミナギのまさかのあの発言には驚きましたが、色々が考えたうえでのあの発言であるはずなので、ゼーガらしく胸に痛みが残ります。

さてさて、朗読劇面白かったなぁと反芻し続けたら邪念が生まれてしまいました。
真面目な内容なのだけど言葉が言葉だけに良い子が寝た後な内容な気がしなくもないのでこの記事は折りたたんでおきます。
15歳以上奨励。真面目な内容を茶化す事になるので嫌な人はここでやめておいて下さいね。

拍手

PR
2016/07/22 (Fri) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
※今回は写真の枚数が多いのでお気をつけて。

SBG
に副司令を連れて行ったので、アンフィシアター周辺での写真です。

アンフィシアターに着いたのが開場30分くらい前だった事と、予想以上の混雑だった事で撮影した場所はごく狭い場所となりました。
まずは入場前に入口前で。

もっと隅で撮影で良かったのですが、どこも人が多くここしか空いてませんでした(;´∀`)
目立ってしまったかもしれない…ごめんなさい。


フォロワーさんに副司令を持って頂いたのですが、私の撮影センスがなかったので副司令が思いのほかドヤッてしまいましたね…。


AIごっこが出来る衝立前。

沢山の方にうちの副司令を見て頂いてありがとうございました。
機会がありましたら、カミナギやシズノ先輩も見てやって下さい。

荷物も多く、体調が悪くてゾンビ化していたので早々に入場したため、アンフィ関連は結構少ないです。


イベント終了後に撮影。
正確には私が副司令を持って、同伴していた家族が撮影しました。
ハンコ待機列が長くて閉館ギリギリになってしまいました。


閉館しちゃったので、坂を下りたところで最後の一枚。
それにしてもアンフィってこんなに風が強いところだったのですね…。

ここからはグッズ関連です。
グッズに関してはフォロワーさんのご協力で入手できました。ありがとうございました。



購入したグッズはこの3種類だけにしました。
この時すでにお財布がバニッシュメントモード起動しちゃった後だったものでね…。

缶バッチはどうしてもやりたいシチュエーションがありまして…。
連続したものとして見て頂けると、副司令の心情がなんとなく伝わるかな…と。

ごろんごろんさせようかとも思いましたが、こっちの方が彼女らしいかな?なんて。

最後に、頂いたものです。
 
これ前から欲しかったんですよ~。
汚すの嫌なので防水加工してから使わせて頂こうと思います。


円の大きさが丁度良くて、台座の様な感じに!

Twitterにも少し書かせて頂きましたが、開場前の少ない時間にも関わらず今回は多くのセレブラントの皆さんとお話しする事が出来ました。本当にありがとうございました。
数年前のオフ会以来の交流で、実は結構緊張しておりましたのでちゃんとお話し出来ていたか不安です。
またいつか、セレブラントの皆さんにご挨拶出来るといいなと思います。



朗読劇のアレと関係ないおまけ写真は次の記事で~。

拍手

2016/07/19 (Tue) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
2016年07月16日、舞浜アンフィシアターで行われたゼーガペインのイベント「ゼーガペインSBG 夏の始まり@舞浜サーバー」に参加してきました!

いやぁ…その…本当に色んな事があったので軽く混乱してしまいました'`,、('∀`) '`,、
文章を書くのはあまり得意ではないのでTwitterに書いたものを載せます。

プログラムの内容については、他のセレブラントの皆さんの方が詳しく丁寧に書かれておりましたので、ご紹介します。
■みまさんのブログ ゼーガペイン10周年記念イベント『ZEGAPAIN SBG @THE MAIHAMA SERVER 2016.07.16』行ってきました。

プログラムの流れや、演出がとても感動的でした。
演出の引き際というのでしょうか、それがゼーガっぽいと思うところでもあり「うまいな」と思わせる繋ぎ方でした。
TV版EDにも多々見受けられますが本編から流れるように、感情がそのままEDに繋がるようなそんな演出です。
上記のTwitterのツイートにも書いていますが、イベントオープニングで既に涙腺崩壊しそうで、ずっと涙を堪えておりました。
ですがまさかの大塚さんの生演奏で結局泣いてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
予めお名前が記載されていた皆さまの事は当然楽しみにしておりました。
ワクワクしつつも心構えが出来ておりましたので、堪える事に成功していたのです。
そしてドドメの新居さんですね…。感激です。
そんな感じで終始感動しっぱなしのまま終わりを迎えました。

朗読劇ですが、私はこういったものは未経験だったのでどういう感じなのかさっぱりでしたが、ちょっと癖になりそうな感じです。
声優さんって凄いなと。
演じている皆さんの表情を見ている筈なのに、キャラが重なって見えて不思議な感じでした。
10年経ったキョウちゃんとカミナギはちゃんと、キョウちゃんとカミナギでしたよ。
朗読劇を聞いて俄然、ADPへの期待が高まった感じです。

後悔があるとすれば昼もチケットを取ればよかったという事ですね。あと10回は見たかった…。
カメラも入っていたしBD化してくれますように!

グッズとミナト副司令と+α〈朗読劇の影響で邪念が混じったアレ〉はまた後日…。明日か明後日?

拍手

2016/05/06 (Fri) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
ゼーガペイン 聖地巡礼?2016 PHASE11にて月に行ってきたと書きましたが、折角なので実はドールも連れて行きました。

企画の1つにして良いかどうかと聞かれるとちょっとどうかと思いますが、そこは気にせずに…。
連れて行ったのは俺の嫁、副司令です。
画像が大量なのでお気を付けてご覧ください。(ボツ画像についてはmixiのフォトに格納しています。)

 
とても良いお天気でした!そして暑かった…風も強かった…。

 
地面が蒸れ蒸れで副司令が少し濡れました。


遠くに見えるのはボートの練習をする学生さん達。


何か動きのあるポーズで…となりましたが…ここで思いました。私は本当に女の子が可愛く見えるポーズのセンスがない事を!


暑いので休憩です。


風がとても強かったので、スタンドがないと危なかったですが根性で立って貰いました。


小さい公園がありました。


副司令と公園デート!


日陰は心地よい♪


休憩所の光の反射具合がとてもよかったです。



最後に。
今回の一番のお気に入りです!!!一番良い表情してる!可愛い!!!

体力のない人は水分補給を忘れずに!
以上、地上のジフェイタス事静岡県天竜区月での野外撮影でした。

拍手

2016/05/05 (Thu) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
ゼーガもタイトルに含まれている舞台めぐりというアプリですが、ゼーガは勿論千葉県で登録されております。
今回訪れた場所は聖地として登録されていませんので、聖地巡礼と言っていいのか分かりませんが大目に見て下さい(;´∀`)

さて、行ってきた場所ですが…


そうです。静岡県天竜区月です。
本物の月には行けませんので“地上の月=ジフェイタス”です。


標識の場所は地図にも表示されているので、見つやすいかと思います。
月へは車で行く方が一番分かりやすいですが、全国に散らばるセレブラントは車で…というわけにもいかないと思いますので、浜松市のHPの案内を参考に行き方を書いてみます。

在来線や新幹線で浜松駅まで来る

遠州鉄道に乗り換える

新浜松駅から終点の西鹿島駅まで乗る

遠鉄バス北遠本線に乗り換える

遠鉄バス北遠本線「伊砂」下車し、徒歩km(浜松市HPより)

との結果になりました。
私はバスには乗っていないので料金等分かりませんが、「月まで3km」の看板のすぐ手前に“伊砂入口”というバス停があります。
参考にNAVITIMEも見てみましたが、北遠本線なので西鹿島駅から伊砂入口に行けるのではないでしょうか。

余談ですが、伊砂とかいて“いすか”と読むとは今まで知りませんでした。
イスカ…なんだかカッコいい響き…。


「月まで3km」の標識から北へ道を進んだ先にある月橋。

直ぐ傍には“伊砂ボートパーク”があり、地元の高校生であるボート部員がボートの練習をする場所があります。

参考:日々オールを漕ぐ人たち/浜松市
私が 撮影しに行った日も学生さん達が一生懸命練習をしておりました。
この日は日差しも強く気温も高め、しかも風が強くて練習が大変だったのではないかな~と思いながら練習を眺めておりました。

地上のジフェイタスってとても平和でのどかで良い場所ですね。
近隣の人以外には行き辛い場所かと思いますが、静岡県西部にお越しの際は是非足を運んで見て下さい。

今度はいつ聖地巡礼出来るのでしょうか…7月のSBGは日帰りで観光予定は無いので聖地でゆっくり…とは行きませんし…うーん。
じ…次回をお楽しみに(; ・`д・´)

拍手

商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]