忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2014/10/06 (Mon) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
【PHASE10 舞浜の端っこ】
ついにこの時が来たぞ。


やっと来れたね。
3人を連れてくる事が出来て感激もひとしおです。


カミナギ、隣にキョウちゃん居なくてごめんな…。

 
白飛びしちゃってるのは私の腕が無いせいです(汗。

 
ミナトくんの味方故に舞浜サーバーに一番連れてきたかった子です!


 実はこの写真が一番気にっています。
ポーズを付けているのではなくて、何気ない感じといいますか日常としてこういう事もあるかもって思わせる構図が一番好きです。

 
撮影中、ジョギング休憩をしていたおじさまにドールを可愛いと言って頂けて嬉しかったです。
沢山居て驚かれた事でしょう…。

さて実質聖地巡礼はこれで終わりです。
次はおまけといいますか聖地ではなく恒例行事ですので興味のある方はPHASE11へどうぞ。

拍手

PR
2014/09/22 (Mon) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

ついにミナトくん(仮)から(仮)が取れる日が来ました。

今まではDDオルタヘッドを利用していたので(仮)を付けていましたが、新規でヘッドを購入して削って貰いましたので晴れてオルタとは別のドールに覚醒しました。


参考にDDオルタヘッドの時のミナトくんです。
オルタヘッドは思っているよりつり目で垂れ目ではないんですよね。
まぁジト目好きな私には大好物なヘッドなんですが。

今回、 目の輪郭の上だけ垂れ目って再現が難しかったようです。
輪郭の上下垂れ目ヘッドは既に発売されていますが、あれはミナトくんには程遠いので削って貰うしかなかったわけです。


ウィッグの色もやっぱりこっちの金髪系がいいな、と思っていますので公式の新規イラストとは髪色が違いますがご勘弁を。
美容師がへたくそとミナトくんに言われたので少しカットし直しました。
前よりはましだろう…という程度のなけなしの修正と言いますか…そんな感じです。
リボンタイも作り直しましたがまだ修正したいですね。
あと、Twitterでも話しましたがゼーガペイン10周年に向けてミナトくんの味方の私としましては

  • 水着
  • エプロン(ミトンも)
  • シドニーサーバーに居た時のワンピース

を作って行けたらと思っています。
下着のリクも来ているので検討中です。
ミナトくんは作品中ではヒロインではないけれど、私にとってはヒロインなので贔屓しちゃうのは大目にみて下さい(汗。


最後はやっぱり3人で。
ミナトくん、誕生日おめでとう。

拍手

2014/09/03 (Wed) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

去年舞浜アンフィシアターで行われたサンフェスで公式より報告された「大きめの花火」から早1年。
今年も8月31日、リセットの日が訪れました。
この日になる前から公式から何らかの報告があるのでは?と私はずっと期待していたのですが、何も無いまま日が経って行きました。
結局のところ、公式からの花火な発表は何もなかったのですが

という事なのだそうです。
ここまで待ったんだから後2年なんて余裕です。
公式が動いてくれているというのはそれだけでも有難いので、大人しく待っていようと思います。

 

見てない方はゼーガペイン公式サイトを直ぐに見に行って見て下さい!
…。
良いものがあったでしょ?www
私はこれで暫くしのげそうです!

さて、私は今年リセット祭りに参加出来なかったわけですが

大分遅くなりましたが、私のリセット祭り後篇(前篇はこれ)という事で結南さんから構図使用の許可を頂いて撮影してみました。
 
おっと!イラストと似ても似つかない感じになってしまったぞwww
ごめんなさい結南さんorz
イラストの3人が寄り添っている感じが凄く好きでそれを再現したかったのですが…。

ゼーガペイン10周年に向けて、私は今まで通り地味に是我痛ドールでゼーガペインを応援し続けようと思います。

拍手

2014/08/23 (Sat) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

です。
という事で毎年恒例ゼーガペインリセット祭りが目の前に迫ってきましたね。
私は今年リセット祭りに参加出来そうにないのでフライング的に自分なりのお祭りをする事にしました。
以下うちのDDゼーガ女子チームで好き勝手に遊んだ記録です。



私の妄想により巫女さんの格好をさせられたシズノ先輩。
しかもしっかり撮影までする事に…そこにカミナギが現れ…。
 
頭の中では3人はもっと話していたけれど、このくらいにしておこうwww

おまけ。
 
ミナト「美容院に行ったんだけど、腕が悪くて困ったわ」
ええ、ごめんなさい。

私は大体いつもこんな感じですが、皆さんもそれぞれの楽しみ方でゼーガの応援をしよう!

拍手

2014/02/21 (Fri) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

2度目の正直と言いますか、やっぱり納得出来なかったカミナギのアイを替えました。
 
公式の色設定はどうなっているのか知りたい所ですが、多分アンバーかローアンバーかな?という勝手な予想です。
今用意出来る限界の色がこれになりました。
前回の薄緑よりは似ていると思います。
黒眼がある分印象は大分違うかも…。

 
ミナトくん(仮)もアイを替えました。
優しくなった!!!!!!!!!!
可愛いです。えぇほんとうに。
ミナトくんヘッドを何番ヘッドにするか考えていた所だったのですが、
うっかりするとこのままこのヘッドをミナトくんにしてしまいそうな程です。
セイバーオルタは一目惚れだったのでデフォアイに戻したい…気もしますが…うーん…。
でも可愛い…可愛いんだよぉぉ。
という事でカミナギのアイを買うのはこの辺で打ち止めにしたいな、と思いますね。

こっからはおまけ。

カミナギステップをドールで再現出来たら面白いなぁ…といつも思っています。
で、実行しようとしたら思いのほか撮影に時間がかかりそうだったので断念しました。
あと動画にする技術がない(致命的。
あのカミナギステップ可愛いからなぁ…あれドールで再現出来たら1人位はドール沼に引き込めそう…。

 
カミナギ「いぇーい」

 
ミナトくんの味方です!

 
先輩用の舞浜南高校の制服も欲しいかな。

 
ぱんちらしそうでしないゼーガのお色気担当(違った?)シズノ先輩。
先輩って無防備にお色気爆発してそう。

 
寝転がって足をぱたぱたとか先輩しなそうだけど、私の妄想の中の先輩はやるからいいんだ。
…末期よね。

拍手

商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]