忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2016/04/04 (Mon) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
前回よりも更に規模が小さい内容ですが、10周年という機会に作りたかったのです。


ねこみみ副司令~(=①ω①=)
劇中でカミナギの妄想によりブリッジのメンバーが猫化しておりましたね。
シマ司令の語尾に「にゃー」が付いているのが一番ツボだったのですが、ここは私の嫁であるミナト副司令に猫化して貰う事にしました。
私は猫の耳の中から出ている耳毛のフサフサ具合が好きなのでそれを表現したかったのですが、ドールサイズではもっと工夫が必要な様です(;´∀`)
耳も尻尾も要改良なので暇を見て試作を重ねて修正していきたいと思います。


目に光が入っていなくて目が死んでる!
撮影方法を色々試していたら目に光を入れる事を失念してしまいました…。
もっとこう…副司令には女豹の様なポーズを取らせたいですね。


何だかもう副司令になにさせているんだ…って気持ちですが、私の好きなようにします。
お尻からの尻尾、可愛いでしょ?

ここからはおまけですが、副司令の水着を作った際の副産物でブラも作れる様になりました。
ブラと水着では使っている生地が違うので、ブラ用を再度作ってみたのですが…モデルをカミナギにお願いした結果…。

こんな感じになりまして…あ、柄が子供っぽいのはサンプルなので許してね!という感じです。


「キョウちゃん、わたし、こんなんなっちゃった」
…元々来ていたドレスを脱いで貰ってドレス以外そのままでブラを付けて貰ったら、なんだか夜のお店の人の様な雰囲気になってしまいました。
カミナギファンの皆様を始めセレブラントの皆様、謹んでお詫び申し上げます。


そんな事を思いつつもこの様な写真を撮ってしまうあたり、全く反省していない私。
どうせだったら劇中では見れない感じの服とかポーズだと楽しいから…。

という事で今回はねこみみ+しっぽとカミナギのセクシーショットでした!
次回をお楽しみに!(次回、あるかな???

拍手

PR
2016/04/01 (Fri) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

企画と言うには内容が小さいですがそこは目を瞑ってね!

目出度く、今年放送開始から10周年を迎えたゼーガペイン。
先日のアニメジャパンでの3大発表やTwitterのゼーガ公式アカウント登場など既に色々始まっております。
地方民としては頻繁な首都圏への遠征がかなり難しい為今までドールでゼーガのキャラを作って応援するというスタンスでした。
流石に今年はゼーガ関連での首都圏への遠征を考えておりますが、ドールで応援するというところは変わらずです。
そんなわけで私らしいゼーガペイン後方支援の第一弾です。(後何弾出せるかな???)

最終回でミナト副司令が着ていたビキニの水着です。
あの高さから飛び込むのにビキニだとポロリしてしまうのではないかと本気で心配…というのは置いといて、
うちのミナト副司令に着せられて良かったです。

この水着ですが、ボディにぴったり沿うラインって本当に製図が難しくてちょっと作る事を躊躇していたんです。
でも作り始める少し前にコスプレイヤーのろくさん(@0611_)という方にTwitterで出会って、その時に見たのは副司令のコスでは無かったのですが、同時期に副司令のおぱんつ談義をさせて頂いた事もあって遂に私は水着を作る決心をしたのです。要するにろくさんのお陰です。
その後ろくさんの副司令悩殺水着コスを見て余計にゼーガキャラの衣装に力入れようと思う様になりました。
カミナギ以外のフィギュアが出ないのでそれならばとドールで2.5次元リザレクションしましたが、3次元でのリザレクションを見られて嬉しい限りです。
おぱんつ談義でも出た「オンオフを切り替える副司令の下着」も作ってみたいものです!
私の後方支援はこのようにドールと言う大分偏った形ではありますが、ブレずにこのまま付き進みます!
因みにイリエ先輩ドールは梅昆布茶の大梅さんの所で2.5次元リザレクションしていますので是非ご覧下さい。

宮城サーバーになった事で、昨年は残念ながら聖地巡礼を決行出来ずじまいでしたが今年は…アノ場所に行けたらいいなと思っております。
私のゼーガペイン聖地巡礼PHASE10のご報告も10周年のお祝いとして出来ればと思います。

さて、第二弾は何になるでしょうか。お楽しみに。

拍手

2016/01/01 (Fri) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

今年もDD用の完成品の販売と、
SD、DD服の型紙を作製していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

拍手

2015/08/21 (Fri) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
 
サンフェス2015のゼーガペインのチケットですが、開始3,4時間程度で即日完売した模様です。
嬉しい限りです。
チケット販売開始直後から爆速で売れていった様で少々驚いております。
ただ、平日の17時販売開始だった為お仕事でチケット確保出来なかった方をちらほらお見かけしたので、それが同じセレブラントとしては辛かったです。
キャンセル席が出て滑りこみで購入出来た方もいらした様で、行きたい方にチケットが渡った事は本当に嬉しいです。

今回のサンフェスゼーガの内容は新規映像が見られるかもという事とクリアファイルが貰えるという事で本当は私も行きたかったのですが…事情でチケット販売前から新宿サーバーへの転送を断念しております。
本当は行きたくて仕方が無くて正直奇声をあげて暴れたい所ですが、来年の10周年でこの悔しい気持ちを全てぶつけたいと思います…。
大きな花火をって言っていたし1年分の悔しさが晴れるくらいの何かがあるって私は信じてる!

拍手

2015/08/02 (Sun) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
8月に入ると俄然ゼーガ熱が凄いです。
気温も暑いので暑中見舞い置いておきますね~。


一番左のドール(ミナト副司令)が着ているのがDD用の浴衣ですが、
これ一着しか私は作っていないので中央(先輩)と右(カミナギ)はそれぞれSD13とSDのおはしょりで丈を調節しました。
しかし、そこは非専用…。丈はごまかせてもおはしょりと襟の先のアンバランスさは隠せなかった…。(あと袖も短いです)
画像ではそのアンバランスな箇所が出来るだけ映らないようにしました。
今ふと思いましたが足を写さないならおはしょり弄る必要無かったな…。

ドーリースケールではDDSD13SDとサイズを分けて浴衣の型紙がありますので、是非専用の型紙で作ってみて欲しいです。
どうしても1つの型紙で作りたいけれど、専用型紙と同じようなバランスにしたい場合はご自身で改造して頂ければ着せられます。

以下おまけ。

撮った写真で遊んでいたら3人でお祭り行って自撮りした感じになった。
多分撮っているのミナトくん。


もっとミナトくんにスポットを当ててくれ!
っていうかパラレルワールドで良いから司令とイチャイチャして欲しいよ。

拍手

商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]