忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2014/02/15 (Sat) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

「無から有が生まれる、人類は期せずして神に近づいた。ナーガが知ったら、どう思うかな。」
 
という事で!
シズノ先輩完成です。
ふぅ…結構時間掛って仕舞いましたね…。

ヘッドのイメージですが、私は結南さんの描く先輩が大好きなのでそれが大元です。
メイクの参考にするにあたり、先輩の表情をよく見ていったのですが…こちらが苦しくなる程劇中では終始暗い顔しかしていません…。
結南さんの描く先輩は明るい表情が多く私自身も先輩にはそういう表情でいて欲しいという希望があります。
ですので今回の先輩のイメージは“いつもより明るい表情かつ美人”になりました。
公式で参考にしたのは20話の流し眼美人な先輩ですね。
新規の公式イラストでは先輩が笑ってくれていたので本当に嬉しいです。
公式の皆さん、本当にありがとうございます。
上記の画像はそんな新規イラスト参考です。

さて、ここからは画像多めですので苦手な方は省略してください。
 
1日遅れてしまいましたが、先輩からキョウちゃんへのバレンタインチョコ贈呈式(笑。
ミナトくんとカミナギの分の渡す用バレンタインチョコを作ろうかと思いましたが、カミナギの味覚センサー故障っぷりだと多分おにぎりに生チョコ入れそうだな…とか想像して心が折れました。

 
一枚目の違う角度から。
あの猫に似た体形かつドールサイズが全く見当たりませんね…。
新規イラストのカミナギが抱っこしている猫も欲しいところです。

 
公式のキャラページのポーズ。
これを最初にアップロードすべきだったのにお遊びを先にTwitterに流してしまいましたorz

 
後ろ。ちゃんと背ベルトとベント付けたよ!私先輩の為に頑張った。
いや、カミナギの時も頑張ったけど。

 
なんちゃってED。
首…首が上にいかない…これがDDIIボディの限界よ。
DDIIIセミホワイトが今年出るって信じてる!(多分無理。

 
先輩のフィギュアを出して貰えるならやっぱりエロいポーズがいいなぁ。
と思いながらあの先輩の悩殺ポーズを真似てみました。
ここでもDDIIボディである事の弊害が…。
全然腰曲がらないしやっぱり首もアレだし、腕もなんか……orz。

 
シズノ先輩が完成したその日に3人揃えて「迫力あり過ぎ」とか言っていましたが、それを実際撮影してもその迫力を伝えきれないというカメラの腕の悪さ。
ご め ん な さ い 。

 
遊び画像。
男キャラを作ってないので必然的にこうなってしまいます。
我らがミナトくんご立腹。

という事で私はミナトくんの味方だけれど、シズノ先輩もカミナギも大好きだよ!

*追記:使った型紙リスト

うーんこの半分は新規っていう現実。

拍手

PR
2013/09/24 (Tue) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

【PHASE7 船橋】
なぜか通し番号になってしまったのでPHASE7です。

そして聖地関係ないwww
ごめんなさい。PHASE7に関しては唯の撮影会です。
ドールに興味の無い方ちょっとキツイかもしれません。
写真もとても多いです。
大丈夫な方のみ閲覧して下さい。
苦手な方はPHASE8からどうぞ。


今年も舞浜に行ってきました!
今回はDDカミナギを舞浜の地に立たせる!という事が最大の目的です。
が、それと同じくらいの割合でボークス 船橋ららぽーとショールームにいらっしゃるとてもお世話になった、というか家族共々好意を寄せる(笑)店員さんに会いに行く(その店員さんに召喚されたともいう)事も目的でした。
そんなわけで、久しぶりに店員さんにお会いした!
散々お話した後久しぶりの撮影スペースでの撮影です。
今回は写真が多いのでサムネ表示です。
 

 
なんか追視している様にみえる…。

 
カミナギ用のカメラを持っていくの忘れました(汗。
偶然キャリーバッグに入っていたペットボトルで代用ですw
このポーズは見本が無いとちゃんと出来ませんねぇ。

 
もう一つの撮影スペースです。
この雰囲気でも素敵ですね!

 
流石DDベースボディII…体曲がらない…orz
DDSを触ったが為にIIの動かなさが泣けます。

 
やっぱり撮影スペースはいいですね。
他の子が完成したらまた連れて行きます。

チョキハンド買ってきたのでその写真は後ほど~。

ではPHASE8へどうぞ。

拍手

2013/09/24 (Tue) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

【ゼーガペイン 聖地巡礼2013 PHASE8】
■舞浜
さて舞台は舞浜へ。
出来れば夕方を狙いたいと考えてはいましたが、なんかちょっと遅かったらしいwww
既に日没後…ですね、これは。
野外撮影はとても久しぶりです。

 
アルティールたんと一緒にって思ったけど…上手く撮れませんでしたorz
ごめんなさい…。
全部ピント合ってない気がするのも許してほしいです。
この辺りはジョギングの方とか散歩の方とかがいらっしゃる様ですね~。
前来た時は誰もいなかったので意外でしたw
野外撮影についての注意事項がありますがちょっとこの記事の内容に合わないので、別記事にしました。

■?
ゼーガペイン 聖地巡礼2011 PHASE4で泊まったホテルと同じです。
もう舞浜行くならここで決定。

補助ライト無いからとても残念な色合いに。


日光様は最高ですね!
この暖かい光の加減がライトのみで再現出来ればいいのですが、なかなか上手くいきませんね(汗。

■おまけ

元ネタはゆなみさんの日記にあった“アルターの新フィギュアはこのポーズで“です。
この股関節と膝の固さ…というか駆動範囲の狭さはベースボディII故の仕方無い事です!と言っておこうかな…。
ちなみに腕も上手く出来ない!
家に帰ってからDDSで試したらあのユルいポーズできましたwww
というかごめん、カミナギw


チョキハンド(DDII-H-02)買ってきました!
やったー!
チョキなんて初めてだからなんだか違和感が凄いけど、でもイイ!
それはそうとこのチョキハンド、フレームを挿す所が凄い小さいんですけどなんなの?
ネットで調べても誰もそんな事言ってないしなぁ。
最初MDD用なのかな?と思ったけどパッケージはDDIIだし、大きさ的にもMDD用より大きいし元々付けてたハンドと指の長さは一緒だし…。
結局ハンドのフレームが入る場所を薄く削って貰ってはめました。
外すの大変そうです。


公式のキャラページのポーズです。
それっぽくなった?
チョキハンド関連のおまけですが、
 
カミナギはチョキが似合いますなw

さてさて、なんだかDDカミナギばっかりの写真だけで、お前巡礼してないだろって思われそうですが、正直巡礼はしてませんね、はい。
当初の目的は果たしましたので満足です!
新しくリザレクションしたらまた舞浜に連れて行きますが、いつかセレブラントの皆様の前でご披露出来たらと思います。
今現在も先輩、妹、正式ミナトくんリザレクションの為に行動をしていますので、生温かい目で見守って貰えたら嬉しいです。
最後はこれで〆よう!

拍手

2013/09/19 (Thu) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

…祭りってほどじゃなかった(写真の枚数的に。

「ゼーガペイン ドール化ミッション」
今回はPHASE3。
ごめん、妹って言ってたけど気になってた目玉屋さんがショップ開いてたから買ってしまったわ。
 
思ったより緑だったけど綺麗だから暫くこれでOKだ!
前回の青では全然違う人だけど、
そもそもカミナギの目の色が茶と緑の間っぽい微妙な色で難しいです。
色見本だとこれかな?#C4BC36です。
今回のは当たらずとも遠からずって感じだと思います。
という事で今までカミナギ(仮)でしたが、カミナギ・リョーコで名前確定しますw

あと…今までSDを含めDDも限定ドールは変更を加えないという誓い(?)があったのですが、ゼーガへの想いがあまってこうなりました。
 
DDオルタ1st(クロア…っていうかミナトくん(仮))のアイをデフォルトからミナトくん仕様の水色に変更してしまいました。
本来クロアはクロアであってミナトくんではないので、先輩、妹が完成し次第ちゃんとミナトくんというキャラドールも作る予定です。
それまでの完全なるコスプレ要員です!(クロアお嬢様超迷惑www
私の思考が完全にゼーガ>ドールになってしまった事を呪うといいよ。


今回変更したアイはBlue rose gardenさんのものです。
気になった方は是非ご訪問下さい。
おまけ。オーディオドラマを聴きながら編集したので、こうなりました!
エプロンとミトン、いつか絶対作るからね!
死亡必死のカスタードおにぎりはもう作ったから2度と作らないよ!

拍手

2013/09/05 (Thu) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

リンク先がかなり多いのでここにまとめます。

■ウェブサイト

■Togetter

■Twitter
#zega が公式タグのようです。
検索で ゼーガ と入れるとパチスロを含め沢山のゼーガツイートを見れます。

私はゼーガタブを固定表示させて毎日ニヤニヤするのが日課です。
あとはドルフィードリームでカミナギ、先輩、ミナトくん(仮)を作っているので、それらの撮影とかで妄想する日々です。

拍手

商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]