忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2012/09/25 (Tue) 20:02
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

うはああああああああああああああああああああああああああああああ!

ktkr!!!
 
前に調べた時は全然取り扱っているお店が無かったのに、1週間前は結構あった!
探してたんだよねぇ、これ…。
買おうと思った時は既にどこも新品も中古も無かったんだ。
ここへ来て手に入ったのは嬉しいけれども、手放した人がいるという寂しさもあり…でも手放してくれなかったら私は手に出来なかったわけだし…と堂々巡りなわけで。
とにかく開封式。
…凄い綺麗に梱包してあるので開けるのが勿体無くなった・・・。
でも読みたいので開ける!(入っていた袋は本の保存用に使おう…。
以下ネタバレかも。
まぁ発売してから何年も経っているのでネタバレも何もないかもですけど…。
まだ手にしていない人の為に先に…
アンソロジー取扱店特集!持ってない人は今すぐ手に入れよう!
 

ゼーガペイン アンソロジー 感想まとめ。
・ミナト様はやっぱり凛々しく可愛い天使ですた
・AIの話は必見!是非皆に読んで貰いたい!
・先輩の話が無かったのが残念かな~。
って感じです。
ゼーガクラスタ内ではカミナギの味方とか先輩の味方とか多少分かれている様ですが、
私は基本女の子皆の味方です。
でもミナト様の中の人(井上麻里奈さん)にちょっと思い入れがあるので少しだけミナト様の味方になっている。
そんなわけでゼーガペインアンソロジー楽しく読ませて頂きました!
手に入って本当ーーーーーーーーーーーーーーーーに嬉しいです!
家宝デス家宝!
あらかた欲しいものは集まりましたが、
あとは「ロボット魂でゼーガタンクが発売」されると凄く嬉しいんですけどねー?
あれが無いとQL満タンに出来ないじゃないですかー?
バンダイ様の中の方、お願いしますよぉ…。
プレバン限定でどうにかお願いしたいところです。

拍手

PR
2012/07/13 (Fri) 21:56
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

まずキョウちゃん達が通う高校は、舞浜南高校であるが、設定を見る限り学年によって女子はスカートの色が違う。
頭だけで考えるとちゃんと理解出来ないので、メモがてらにまとめる。
アスタリスクのついているものは共通の服。

■1年生
・男子 *ジャケット 紺/*シャツ/*ズボン 紺/ネクタイ ワインレッド/*ニットベストライン 明るい青
・女子 *ジャケット 紺/*シャツ/スカート 青/リボン ワインレッド/*ニットベストライン 明るい青
■2年生
・男子 *ジャケット 紺/*シャツ/*ズボン 紺/ネクタイ 緑/*ニットベストライン 明るい青
・女子 *ジャケット 紺/*シャツ/スカート 緑/リボン 緑/*ニットベストライン 明るい青
■3年生
男子 *ジャケット 紺/*シャツ/*ズボン 紺(小豆)/ネクタイ 明るい青/*ニットベストライン 明るい青
女子 *ジャケット 紺/*シャツ/スカート 茶/リボン 明るい青/*ニットベストライン 明るい

あれ?シマ司令だけズボンの色違う…3年生だけ違うっていうのもおかしくないか?
2年のエリンギだって紺のズボンだし…。
私の解釈は基本は紺とした。
3年生男子のズボンについてはよく分かんなかった。
知っている人いたら情報下さい。

あとは多分これは例外として高校入れたからかもしれないけど、メイウーのリボンはオレンジだ。
オレンジwww
ルーシェンは普通に明るい青のネクタイ。

ネクタイやリボンが学年によって違うという高校は実際あるが、そもそも普通に考えて学年毎に元になる制服の色が違うって変わってるな…。
スカートの色が違うって高校が実際にあるのかな?
ちょっと統一感が無い気がするんだけど…。

1年生男子 キョウちゃん/トミガイ/ハヤセ/ウシオ/カワグチ
1年生女子 カミナギ/ミズキ
2年生男子 エリンギ
2年生女子 ミナト様
3年生男子 司令/ルーシェン
3年生女子 先輩/イリエさん
例外(中学3年生扱い?) メイウー/メイイェン

って言う感じでまとめてみました。
補足あったらお願いします。

拍手

2012/06/13 (Wed) 09:51
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

率直に言おう。

まだ聴いていないセレブラントは絶対聴いた方が良い。
マジで身悶えする内容。
そして映像無いのに脳内で映像が再生されるゼーガ脳万歳。

EPISODE 1はリブート前のキョウちゃんやTV版とは違った皆の姿を垣間見る事が出来る。
キョウちゃんマジかっこよす。
そして安定のルーシェン子ちゃんw

EPISODE 2はカミナギ目線。TV版とかなりリンクしているのでここでこういうことがあったのか~って気持ちになる。
ミナト様好きにはかなりオススメな場面も。
ミナト様可愛いよ、ほんと。
フィギュア欲しいよね、先輩も勿論。

EPISODE 3は幻体になるその時を描いたゼーガのとても大切な部分と言える。
血の通った人間が生きる最後の日。
終盤の語りとEDへの流れがゼーガらしく、切なさをかきたてる。
TVアニメ全話を見て、そしてコメンタリーとかもろもろ見た後にこれを聴くと、
キョウちゃん達が背負う痛みがここから始まっていると感じて涙が出る。
これを聴いたセレブラントはそれぞれ思うものがあるのではないだろうか。

今まで買わなかった事を後悔した。
もっと早く聞くべきだった。
今年もまたリセットされて私の2学期は来ないわけだが、今までより更に切ない気持で迎えそうな8/31。
まだ楽天や密林に在庫あります。
中古でも残っている所がありますのでお早めに。

つぶやきにも書きましたが、8/2にテアトル新宿にてサンライズフェスティバルがあります。
上映スケジュールはこちら 
http://www.sunrise-inc.co.jp/sunfes/schedule/index.html 8/2はセレブラントは有給とって新宿にエンタングルだな!
チケット発売は 7/21 より開始
チケット価格は 1500円(中学生以上)
私は…とても行きたい。
非常に行きたい。
セレブラント入れ食いだし…何より…

ゼーガだから!!!(←無条件で最優先

拍手

2012/06/11 (Mon) 14:40
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

【PHASE6 浅草】
実際にはまだドラマCDを聴いて無いけど…大丈夫今日届くから。
浅草には以前から行きたかったんですよね~。
それがたまたまゼーガのロケ地だった事と重なるというラッキーな展開になっていたわけです。
雷門前。
 
画像で見ていたものを同じだ!(←そらそーだ
人力車の方にすっごい乗るのを勧められたんだけど、やっぱり恥ずかしいのでお断りした。
おねーさん、良い人そうだったし楽しそうな人だったんだけど、恥ずかしさには耐えられんのです。
すいません。

遠くからみた新東京タワー。
 
おみくじ引いたらキョウ(凶)ちゃんでした☆彡
ウフッ。
でも一緒に行った家族もキョウちゃんだったし、他の方もキョウちゃんだったらしいのでキョウちゃんだらけなんだろうなって思いましたw
「俺はもう…潰れねぇぇ!!」って感じか。
だって凶より下ってそうそうないしこれ以上下がらないって考えたらラッキーだよな。

仲見世で、揚げ饅頭、雷おこし、人形焼き、あんこ玉買いました!
揚げ饅頭のまわりってあれは天ぷらっぽいのが普通なのかな?
素揚げだと思っていたので予想外でしたw

人形焼きは・・・凄く美味しかったです。
あんこより生地が凄く。
スーパーに売ってる似たようなのとは比べ物にならないくらい美味しかったです。
お店の人が出来たてを味見させてくれたんですが、
買った後冷めたものを食べても同じ美味しさでびっくりでした。

あんこ玉は甘いけど上品な甘さでした。
お茶と合います。
苺が凄く苺だったw

キョウちゃんはここでデートしたわけか…。
買い食いデートってのも悪くない。

浅草にあるホテルに宿泊だったので、ここからは夜景パートでゼーガ関係無くなってます(汗。
 
まずは新東京タワー。
綺麗ですね。
街頭がまぶしくてすいません。
撮影場所は雷門の交差点南側です。

 
夜になっても電気を付けてくれているという粋な計らい。
ちょっと感動しました。
人力車のおねーさんから聞いたのですが、浅草寺より西側が”千と千尋の神隠し”のモデルになっているとの事でした。
でも西側だけじゃなくて浅草全体がそれっぽい雰囲気があると感じました。
人気が無いのに煌々と輝く電気とか…。

 
この辺も。
まぁこの辺りは結構人がいました。
私はどちらかっていうと仲見世もそうですが、ちょっと外れた道で人もあんまり居ないオレンジっぽい様な赤っぽいような街頭が沢山並んでいる道がちょっと不思議な感覚をくれました。

これとか。

以上で今回の聖地巡礼は終了です。
前回取りこぼした所をちょっとだけ食べましたって感じの小ぢんまりとした内容で申し訳ないです。
小旅行って感じになりましたが、ゼーガの聖地巡礼ってだけで楽しいですね。
…このゼーガ脳は不治の病かなんかでしょうね。

新東京タワーは一般の方とは違う意味で胸熱スポットですが、一般の方の方が100倍(以上)多いのでゼーガクラスタは覚悟していくか、ほとぼりが冷めるまで待った方が良いと思った田舎者です。
新東京タワー骨組み根元が見れる場所は人が居ませんので、満喫出来ますが通路なので邪魔にならない様に撮影なり、妄想なりして頂くと良いかと思います。
…あ、今ちょっと…新東京タワーのプラモ買って横にロボ魂のゼーガ並べてそういうゼーガごっこも良いなとか思いました…。
新東京タワーの辺りでゼーガチームとガルズチームと戦わせて、東京サーバーの攻防を繰り広げる・・・とかいう妄想。
プラモ買ってこなかったから誰かやってくれ。

台東区民プールには行きませんでしたが、余力があったら回りたいです。
まだ灯台に行ってないんですが…あれはなぁ…場所が場所なだけにかなり難しいです。
まだまだ行ってない所が多いなぁ…と思うわけですが、機会があったら絶対見て回ろう!と思ってます。
では、また次回PHASE7でお会いしましょう。

拍手

2012/06/11 (Mon) 13:01
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

聖地巡礼2011からの続きという事でPHASE5扱いです。
全部周り切ったらリセット!(あ…。

今回は回る個所が少ない為簡単な地図とメモだけ作りました。
またまた、しののめさんの「ゼーガペイン聖地巡礼マップ」を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

今回最初は聖地巡礼といいうよりも浅草のみ、という計画だったのですが、
新東京タワー…もといスカイツリー(以下ここでは新東京タワー)は眼と鼻の先。
じゃあ行こう!
って運びとなりまして、
こうなったらやっぱり“聖地巡礼“っていうのが妥当だよね!
っていう気持ちになったのであります。

【PHASE5 新東京タワー】
やっぱちょっと遠かったな…。
駅から出て開けた場所に出ると…。
 
うあぁぁ…予想以上の高さ…。
運よく天気が良かった為上まで見る事が出来ました。
次の日雨だったから危なかったですw

通路の先にあったここにアレが建築される予定なんですよね…。
 
東京サーバーはこの下に出来るのか…。
と、根元をガン見しました。
誰もこんな所写真撮ってないな、そーだよな。
修学旅行生も素通りだったし、誰も気にして無いし。
まぁ、うん仕方ないか。
でもゼーガクラスタには大切な場所。
多分私一人だけ胸熱な感じになっていたんだろうと思います。
新東京タワーの下には実際には、
熱供給施設”というものがあるそうですよ。

っていうかソラマチに人多すぎですw
平日だから少しは少ないかも?なんてそんなの全く嘘です。
超混み、ヤバイくらい人一杯いて満足に回れませんでした。
お土産売り場とかもう何?っていうくらい人が居ましたね。
どっからこんなに人が集まってきたんですかね…自分を含めだけど。 
途中で知ったポンデライオンパークには残念ながらたどり着けませんでしたorz
また今度行こうと思います。
新東京タワーも普通に入れる様になって、
人もそこそこになったら行きたいです。

ではPHASE6へどうぞ。

拍手

商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]