忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1389]  [1386]  [1377]  [1376]  [1374]  [1373]  [1372]  [1369]  [1366]  [1362]  [1361
2012/06/11 (Mon) 14:40
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

【PHASE6 浅草】
実際にはまだドラマCDを聴いて無いけど…大丈夫今日届くから。
浅草には以前から行きたかったんですよね~。
それがたまたまゼーガのロケ地だった事と重なるというラッキーな展開になっていたわけです。
雷門前。
 
画像で見ていたものを同じだ!(←そらそーだ
人力車の方にすっごい乗るのを勧められたんだけど、やっぱり恥ずかしいのでお断りした。
おねーさん、良い人そうだったし楽しそうな人だったんだけど、恥ずかしさには耐えられんのです。
すいません。

遠くからみた新東京タワー。
 
おみくじ引いたらキョウ(凶)ちゃんでした☆彡
ウフッ。
でも一緒に行った家族もキョウちゃんだったし、他の方もキョウちゃんだったらしいのでキョウちゃんだらけなんだろうなって思いましたw
「俺はもう…潰れねぇぇ!!」って感じか。
だって凶より下ってそうそうないしこれ以上下がらないって考えたらラッキーだよな。

仲見世で、揚げ饅頭、雷おこし、人形焼き、あんこ玉買いました!
揚げ饅頭のまわりってあれは天ぷらっぽいのが普通なのかな?
素揚げだと思っていたので予想外でしたw

人形焼きは・・・凄く美味しかったです。
あんこより生地が凄く。
スーパーに売ってる似たようなのとは比べ物にならないくらい美味しかったです。
お店の人が出来たてを味見させてくれたんですが、
買った後冷めたものを食べても同じ美味しさでびっくりでした。

あんこ玉は甘いけど上品な甘さでした。
お茶と合います。
苺が凄く苺だったw

キョウちゃんはここでデートしたわけか…。
買い食いデートってのも悪くない。

浅草にあるホテルに宿泊だったので、ここからは夜景パートでゼーガ関係無くなってます(汗。
 
まずは新東京タワー。
綺麗ですね。
街頭がまぶしくてすいません。
撮影場所は雷門の交差点南側です。

 
夜になっても電気を付けてくれているという粋な計らい。
ちょっと感動しました。
人力車のおねーさんから聞いたのですが、浅草寺より西側が”千と千尋の神隠し”のモデルになっているとの事でした。
でも西側だけじゃなくて浅草全体がそれっぽい雰囲気があると感じました。
人気が無いのに煌々と輝く電気とか…。

 
この辺も。
まぁこの辺りは結構人がいました。
私はどちらかっていうと仲見世もそうですが、ちょっと外れた道で人もあんまり居ないオレンジっぽい様な赤っぽいような街頭が沢山並んでいる道がちょっと不思議な感覚をくれました。

これとか。

以上で今回の聖地巡礼は終了です。
前回取りこぼした所をちょっとだけ食べましたって感じの小ぢんまりとした内容で申し訳ないです。
小旅行って感じになりましたが、ゼーガの聖地巡礼ってだけで楽しいですね。
…このゼーガ脳は不治の病かなんかでしょうね。

新東京タワーは一般の方とは違う意味で胸熱スポットですが、一般の方の方が100倍(以上)多いのでゼーガクラスタは覚悟していくか、ほとぼりが冷めるまで待った方が良いと思った田舎者です。
新東京タワー骨組み根元が見れる場所は人が居ませんので、満喫出来ますが通路なので邪魔にならない様に撮影なり、妄想なりして頂くと良いかと思います。
…あ、今ちょっと…新東京タワーのプラモ買って横にロボ魂のゼーガ並べてそういうゼーガごっこも良いなとか思いました…。
新東京タワーの辺りでゼーガチームとガルズチームと戦わせて、東京サーバーの攻防を繰り広げる・・・とかいう妄想。
プラモ買ってこなかったから誰かやってくれ。

台東区民プールには行きませんでしたが、余力があったら回りたいです。
まだ灯台に行ってないんですが…あれはなぁ…場所が場所なだけにかなり難しいです。
まだまだ行ってない所が多いなぁ…と思うわけですが、機会があったら絶対見て回ろう!と思ってます。
では、また次回PHASE7でお会いしましょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お客様アルバム
ブログ内検索
最新コメント
[12/19 NONAME]
[10/27 巴月 柳@ドーリースケール]
[10/27 mii]
[08/22 巴月 柳@ドーリースケール]
[08/21 舘山]
拍手コメントへの返信
検索サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]