忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1257]  [1256]  [1254]  [1252]  [1251]  [1249]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1242
2010/08/01 (Sun) 16:03
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

さ、て!!!
7/31・・・ついにこの日が来ましたよ。
ROBOT魂からアルティールが発売されると聞いてから何カ月経ったでしょう。
真に欲しいものほど発売が遠く感じられるもの。
1週間伸びたお陰でウルトラハイも1週間伸び、続々とイベント等のゼーガ関連のものがあるので少なくとも後数か月はハイ状態(笑。
・・・私きっと今年精神力を使い果たしてそのうち死ぬと思うんだ・・・。
というわけで私の命を捧げたものです。
箱から出す時、凄くなんか変な気持ちだった。
ドキドキとは違う何か。
唯のドキドキじゃない・・・これまでの色んな想いが詰まった何か。

 
装備品が結構ついてるので当然遊ぶでしょう(笑。
大体ROBOT魂は動かしまくって遊ぶもんだ!!!
 
「ホロニックランチャー 右手!」
とか言いながら装備させるわけ・・・な・・・・・・ぃ(滝汗。
向かって右が“ホロニックシールド”、左が”ホロニックランチャー”です。


帰宅がゼーガ放送1時間程前だった為、見る→弄る→見る→弄るを繰り返してたり(汗。
いつもならTwitterで実況しているところで、
私としては大失態だな!と。
お前、ゼーガ放送を背景にアルティール撮影してんなよ的な(笑。
どうでもいいですけど、ニヤニヤが止まらないですね(←逝って来い。

 
違いが余り分からないかもしれませんが、向かって左のものがランチャーからブレードに変更。ランチャー部品がかなり小さくて・・・1回ランチャーデータロスト(笑。
ひとしきり遊んだ後に見つけました・・・。


「光波紋フィールド形成!ホロボルト、フィジカライズ!!!」
これ、リアルで本気で言いたい(←しっかりしろ。
またも何だコレ?かもですがエフェクトパーツを装備!
エフェクトが装備品として付いているなんて全く・・・バンダイさんは遊び心を知っている。


向かって右がROBOT魂アルティールです。
左がプラモアルティール。
「同志撃ちだと!??」

 
「ホロボルトプレッシャーーーーーーーーーー!!!」
って叫びながら遊んだなんて・・・そ・・・そんな事・・・ないんだからね!
青い色がとても綺麗です。
表面も波うっていて光に透かすと更に綺麗です。


「舞浜シャイニングオーシャンパーーーーーーーーーーンチ!ただし、左腕だけ!」
ってそんな(以下略。
最初あのパーツ(上腕と手首側を繋いでいるもの)が何か分かんなかった。
無くしそう・・・(笑。


正座させてみた。


ご紹介が遅れた光子翼です。
良く開いて良く動くなぁ!!!
いいね、いいね~。


プラモアルティールとの比較。
右がプラモアルティール、左がROBOT魂アルティール。
ちっちぇ!
色やリアリティだとプラモが上かなと思いますが、間接の駆動域はROBOT魂にプラモが適う筈もなく。
そもそも、プラモではがしがし遊ぶとあっちこっちが・・・こう・・・もう駄目な感じで。
プラモアルティールは発売日に買って直ぐ組み立てましたが、嬉しくて遊び過ぎて、光子翼とかランチャーとかもうボロボロです。
なのでこれからはROBOT魂アルティールでがしがしばしばし遊びます♪


初回特典のカミナギ・リョーコ。
出来は・・・言わないであげてください(笑。
これでも可愛く撮ったつもりなんだぜ?

 
アルターカミナギとの比較・・・大きさのね!
っていうか・・・アルターカミナギ買って良かった。
でも再販しないかな~?
皆に行きわたれ!カミナギ!
そして他の女の子キャラも出してほしい。
ミナト様とか先輩とかメイウー・メイイェンとか・・・ルーシェン子ちゃんとか?(笑。


大きさとしてはプラモアルティールと特典カミナギがお似合いです!

 
うちのロボオタ銀河。
当然このアルティールも・・・。


ゼーガ放送を見終わった後、結構な時間こうやって・・・、


なんていうか・・・本当にこんな感じでアルティールちゃんを握りしめたり、飛ばしてみたり・・・とずーっとニヤニヤで(汗。
凄く握りやすくて丁度良い♪
私の手にジャストサイズ!
まだ他の機体も数体増えるので楽しみです!
オケアノスも出ないかな~?なんて。

長い日記でした(笑。

拍手

PR
商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]