忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1477]  [1475]  [1474]  [1473]  [1471]  [1469]  [1467
2014/02/15 (Sat) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

「無から有が生まれる、人類は期せずして神に近づいた。ナーガが知ったら、どう思うかな。」
 
という事で!
シズノ先輩完成です。
ふぅ…結構時間掛って仕舞いましたね…。

ヘッドのイメージですが、私は結南さんの描く先輩が大好きなのでそれが大元です。
メイクの参考にするにあたり、先輩の表情をよく見ていったのですが…こちらが苦しくなる程劇中では終始暗い顔しかしていません…。
結南さんの描く先輩は明るい表情が多く私自身も先輩にはそういう表情でいて欲しいという希望があります。
ですので今回の先輩のイメージは“いつもより明るい表情かつ美人”になりました。
公式で参考にしたのは20話の流し眼美人な先輩ですね。
新規の公式イラストでは先輩が笑ってくれていたので本当に嬉しいです。
公式の皆さん、本当にありがとうございます。
上記の画像はそんな新規イラスト参考です。

さて、ここからは画像多めですので苦手な方は省略してください。
 
1日遅れてしまいましたが、先輩からキョウちゃんへのバレンタインチョコ贈呈式(笑。
ミナトくんとカミナギの分の渡す用バレンタインチョコを作ろうかと思いましたが、カミナギの味覚センサー故障っぷりだと多分おにぎりに生チョコ入れそうだな…とか想像して心が折れました。

 
一枚目の違う角度から。
あの猫に似た体形かつドールサイズが全く見当たりませんね…。
新規イラストのカミナギが抱っこしている猫も欲しいところです。

 
公式のキャラページのポーズ。
これを最初にアップロードすべきだったのにお遊びを先にTwitterに流してしまいましたorz

 
後ろ。ちゃんと背ベルトとベント付けたよ!私先輩の為に頑張った。
いや、カミナギの時も頑張ったけど。

 
なんちゃってED。
首…首が上にいかない…これがDDIIボディの限界よ。
DDIIIセミホワイトが今年出るって信じてる!(多分無理。

 
先輩のフィギュアを出して貰えるならやっぱりエロいポーズがいいなぁ。
と思いながらあの先輩の悩殺ポーズを真似てみました。
ここでもDDIIボディである事の弊害が…。
全然腰曲がらないしやっぱり首もアレだし、腕もなんか……orz。

 
シズノ先輩が完成したその日に3人揃えて「迫力あり過ぎ」とか言っていましたが、それを実際撮影してもその迫力を伝えきれないというカメラの腕の悪さ。
ご め ん な さ い 。

 
遊び画像。
男キャラを作ってないので必然的にこうなってしまいます。
我らがミナトくんご立腹。

という事で私はミナトくんの味方だけれど、シズノ先輩もカミナギも大好きだよ!

*追記:使った型紙リスト

うーんこの半分は新規っていう現実。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お客様アルバム
ブログ内検索
最新コメント
[12/19 NONAME]
[10/27 巴月 柳@ドーリースケール]
[10/27 mii]
[08/22 巴月 柳@ドーリースケール]
[08/21 舘山]
拍手コメントへの返信
検索サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]