忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1403]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1386]  [1377]  [1374]  [1373]  [1372]  [1366
2012/09/11 (Tue) 20:41
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

趣味でドールのコスプレを作っているのですが、校章をどうしようかと思ったのです。
まぁ人間用ならそれなりのが有るだろうし、無くても注文出来るんじゃないかと思います。
でもドール用って…直径2センチくらいか寧ろそれ以下。
注文するより作った方がいいよね!
って思ったので作り方を検索したら、このサイトに載っていました。
E-刺繍工房
っていうか刺繍ミシンないし、コテ持ってないし。
って事で無理ゲーだったので諦めましたw
そもそも私は半田付けがかなり苦手でコテも苦手です。
寧ろ失敗が許されないコテという物体そのものが苦手です。
刺繍ミシンを持っていたとしても諦めましたね!
刺繍ミシンで柄を縫った場合と手縫いでは、縫い目も密度も違うので普通の方法では出来ないでしょう。
という事で別の方法を考えようと思います。
コスプレいつ完成するんかな…。
予定では男子用と女子用と用意するつもり…っていうか絶対作る。
男子用はSD13用、女子用はDDです。

拍手

PR
商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]