忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1349]  [1347]  [1344]  [1343]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1329]  [1317]  [1315
2011/10/06 (Thu) 01:20
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

【PHASE2 新浦安周辺】
PHASE2は新浦安駅を中心に動きます。

先に言っておく。
バスの料金は前払いで前乗りの後降りだ!
カード(何だろう?スイカとか?)を持って居ない方は現金を準備しておこう。(出発前に100円玉と10円玉を多めに持って行くと焦らなくて済む。

最初の巡礼ポイントは

■入船児童公園 です。
9話等かなりの回数出てくるタコのいる公園です。
新浦安駅から徒歩3分。
GS越えると行き過ぎ(要するに私は行き過ぎたw)なのでその手前の道です。
 
そうかここで・・・キョウちゃんとカミナギが語らっていたんだね・・・とか、最後のシンが死んでしまったのも・・・って思うと普通の公園とは思えなくなる…、んだけど傍を通っていたご近所(と思われる)の方から見たら何を真剣に公園なんて撮影しているのかしら?的な感じに思われていた事だろう。
見終わったら新浦安まで徒歩でまた戻りましょう。

■望海の街8号棟/11号棟
キョウちゃんとカミナギが住む舞浜タワーレジデンスのモデルになったマンション。
新浦安駅から東京ベイシティバスで夢海の街へ。
 
舞浜の空は青かった・・・(実際には浦安だけど)
あぁ・・・目が痛いくらい青いですよ。
 
勘違いされている方が多い様ですが、キョウちゃんとカミナギは同じ棟に住んでいるので、この距離で林檎を投げたわけではありませんw

■セブンイレブン浦安明海店
いつものコンビニではないか?というコンビニ。
ツインタワーから徒歩。

私が間違っていなければいつものコンビニは現在・・・。
 
あ、あれ?
ケーヨーD2の手前の筈なんだけど?
建物がねぇぇえぇええええええええええええええ!
後で調べたら、液状化の影響をかなり受けたらしく、再起不能と判断されたのか閉店した様でした。
ツインタワーからコンビニに移動する間も、マンホールが数十センチ飛び出ていたり、道が凸凹していたり未だに液状化で受けたドライダメージが残っているのがわかりました。
ニュースで見た液状化した瞬間の映像がまさかあのコンビ二周辺の映像だっとは思わず、今回現地に行って再度液状化の情報を探して初めてその事実に気が付きました。

近くにイトヨがあってその傍にバス停がありますのでそこからまた新浦安に戻ります。
イトヨのコンビニ側にフードコートがありますので休憩するのも良いですよ。

次はいよいよ・・・PHESE3へ!

拍手

PR
商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]