忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1347]  [1344]  [1343]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1329]  [1317]  [1315]  [1313
2011/10/06 (Thu) 01:19
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

【PHASE3 舞浜周辺】
遂に!!!

■舞浜駅
言わずとしれた南舞浜駅。
新浦安駅からJR京葉線東京行で舞浜へ。

撮らないわけないだろうっていう。
印象的な舞浜の看板(?)
私の目には舞浜じゃくて南舞浜って見えましたw

司令ごっこしようと思っていた椅子は子連れ団体様で埋め尽くされており、1回目は断念。
後ほど撮影出来ましたがそれはmixiにて公開予定。

 
皆が上って来る階段。
良い天気だなぁ(関係ない。 

■舞浜リゾートライン
舞浜からでられねぇ!ツアーw
舞浜駅から直ぐ。
ディズニーに直結しているので見て分かります。
席は外側を出来れば確保しましょう。
内側はディズニーが良く見えるかも?(内側なんて全然見てなかったから知らないですがw
 
移動中の風景は全部夢の国仕様ですが・・・
ですにーなんて(今は)興味ねぇ!w
夢の国は丸無視でリゾートラインを満喫。

 
最後に・・・舞浜駅に戻ってきて・・・
「・・・やっぱり舞浜から出られないんだね・・・」って心で呟いた。

■旧江戸川の土手
キョウちゃんとカミナギがお散歩で座ってた土手。
舞浜駅から川へ向かって進むと突き当りが、リアル舞浜の端っこ(防潮堤)で右手に進むと土手に上るスロープがある。
 
劇中では上流側に橋が見えるが、それ以外はイメージとあまり変わらないので嬉しい。
橋の先の方に観覧車も見える。
寝転んでみたかったけれど、ヒールのある靴だったので土手の坂がが怖くて道路の縁から先に行けなかったw

■舞浜大橋
ここから先は進めず東京には行く事は出来ない・・・という橋w
旧江戸川の土手から引き返し、舞浜駅に戻る途中に橋に上るスロープがある。
結構自転車が通るので注意。
 
凄い交通量の舞浜大橋。
舞浜とか浦安って風が本当に強いのでそれも気を付けた方がいいかも。
ロングの方は結う事ををおすすめ。
この橋を渡って東京に行けますが・・・ここは「舞浜から出られねぇ・・・」と呟きながら戻りましょう。

ここでリアル舞浜とはお別れです。
リアルでは川も越えられるので、PHASE4へと移行します。

拍手

PR
商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]