忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1426]  [1424]  [1422]  [1421]  [1420]  [1418]  [1408]  [1403]  [1392]  [1391]  [1390
2013/05/09 (Thu) 12:18
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

などど書くとボークスでDDミナト(エマ・スプリングレイン)が発売になるんじゃないかと誤解をまね…いたりはしませんね。はい。
まさかボークスがゼーガに絡んできたりはしないだろう。


ゼーガペイン 舞浜南高校2年生制服コスです。
セレブラント且つドルオタな人が居ない様(Twitterで呼びかけましたが挙手してくれる方がいませんでしたね…)なので、これのっけたところで意味無いかもしれませんが、使った型紙のリストです。

これにあとジャケットも作る予定です。
ジャケットも勿論改造しますが、今のところ改造箇所が多くてもはや違うものになってはしまわないか…と感じています(汗。
校章も作りましたが、こういうのは私はとても苦手だった様です…。
まぁ分かってましたけどね。
昔から刺繍って駄目だったんです。
今回のポイントはやっぱりベストですね~。
裾のふんわり感を重視しました。
アニメでもフィギュアでもそうなっているので。
写真は無いですが、Yシャツのポケットに水色のやつ付いてますよ。
素材を何にするかで非常に悩んだ箇所です。


なんで最初にカミナギや先輩じゃないだって?
ミナト様が一番好きなキャラなので!!!
いやぁ…写真では表現出来ていませんが、茶色のタイツがねぇ…いい具合に透けててもう…ねぇ…。
これで金髪ウィッグあればいいんですけどねぇ…いい具合のを持ってないんですよ。


ミナト様のこういうシーンあったよね♪♪♪
椅子が無かったのでプーギーだけど許してね。
ちょっとドライダメージの足を再現したいなぁなんて思いましたが、流石にボディになんか貼るのは跡が付きそうなので諦めました。
全学年+先輩のを揃えるにはまだまだ時間が必要ですね~。

おまけ写真。
 
バナーとかに使いたいんですけど、このブログそういうの出来ないっぽいので意味無しですorz上にある写真と同じポーズでウィッグのサイドをちょっと前に出してみました。
印象違いますね。
ゼーガをドールでリザレクションするのが私の使命です(多分。
住処を裾野サーバーと記載していますが、それと同時にドールサーバーとも記載したいです。
という事でゼーガ語りでした。
続報をお楽しみに!

拍手

PR
商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]