忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1639]  [1638]  [1637]  [1635]  [1634]  [1633]  [1539]  [1628]  [1624]  [1622]  [1613
2016/04/01 (Fri) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

企画と言うには内容が小さいですがそこは目を瞑ってね!

目出度く、今年放送開始から10周年を迎えたゼーガペイン。
先日のアニメジャパンでの3大発表やTwitterのゼーガ公式アカウント登場など既に色々始まっております。
地方民としては頻繁な首都圏への遠征がかなり難しい為今までドールでゼーガのキャラを作って応援するというスタンスでした。
流石に今年はゼーガ関連での首都圏への遠征を考えておりますが、ドールで応援するというところは変わらずです。
そんなわけで私らしいゼーガペイン後方支援の第一弾です。(後何弾出せるかな???)

最終回でミナト副司令が着ていたビキニの水着です。
あの高さから飛び込むのにビキニだとポロリしてしまうのではないかと本気で心配…というのは置いといて、
うちのミナト副司令に着せられて良かったです。

この水着ですが、ボディにぴったり沿うラインって本当に製図が難しくてちょっと作る事を躊躇していたんです。
でも作り始める少し前にコスプレイヤーのろくさん(@0611_)という方にTwitterで出会って、その時に見たのは副司令のコスでは無かったのですが、同時期に副司令のおぱんつ談義をさせて頂いた事もあって遂に私は水着を作る決心をしたのです。要するにろくさんのお陰です。
その後ろくさんの副司令悩殺水着コスを見て余計にゼーガキャラの衣装に力入れようと思う様になりました。
カミナギ以外のフィギュアが出ないのでそれならばとドールで2.5次元リザレクションしましたが、3次元でのリザレクションを見られて嬉しい限りです。
おぱんつ談義でも出た「オンオフを切り替える副司令の下着」も作ってみたいものです!
私の後方支援はこのようにドールと言う大分偏った形ではありますが、ブレずにこのまま付き進みます!
因みにイリエ先輩ドールは梅昆布茶の大梅さんの所で2.5次元リザレクションしていますので是非ご覧下さい。

宮城サーバーになった事で、昨年は残念ながら聖地巡礼を決行出来ずじまいでしたが今年は…アノ場所に行けたらいいなと思っております。
私のゼーガペイン聖地巡礼PHASE10のご報告も10周年のお祝いとして出来ればと思います。

さて、第二弾は何になるでしょうか。お楽しみに。

拍手

PR
商品新着情報
最新情報をメールでお届け★
直販/委託先/出品先サイト
■メインショップ
BOOTH

■委託
USAKOの製作工房 さん

■販売見合わせ中
ドーリースケール直販
minne
ヤフオク
最新画像が時々…
ブログ内検索
ドール個人サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]