忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
2014/05/23 (Fri) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

これもまた結構な時間が掛ってしまいましたが、やっとミサッキーことヴァンガードの戸倉ミサキが完成しました(汗。
例の如く、メイクは家族で衣装が私です。

 
スカートはやり直したいんですが、これは…時間が出来たらにします!
スリットを上手く表現出来ませんでした~。

 
作り始めの当初はボディがDDIIで途中でDDIIIになったのでYシャツは作り直しました。
結構サイズ変更しましたね。

 
個人的にミサッキーのバインドが好きなのですが…あのハンドは絶対無いのでちょっと残念です。

 
漫画ではミサッキーは結構なドSらしいですねw
「このドクズ!」

 
前回作ったアサカも一緒に。
写真、撮り過ぎてしまいましたね(汗。
ミサッキーは家族のドールなので、一応自重しましたw

毎回ですが要らない型紙情報(毎回ほぼ非売品だし。

ジャケットはデフォルトで前が留らない仕様にしています。
キャラドールですから出来る限りは公式絵に似せたいですが、なかなか難しいですね。

拍手

PR
2014/02/27 (Thu) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)


プリーツスカートの修正をしてみました。
とは言っても販売中の物ではなくて、鳴海アサカ用の衣装ですが…。
型紙的には全く別ものになりましたが、プリーツ幅も小さいし無駄に広がらないし良い感じだと思います。
その分手間はかかりますが…。

 
それにしても何度作ってもプリーツスカートは苦手だ…orz

拍手

2013/11/23 (Sat) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

*2013/11/26 使った型紙にグローブ追記
 

ヴァンガードの鳴海アサカが完成しました。
今回は家族の希望でアサカをリザレクションする事になりました。
いつもと同じですが、メイクを家族が担当し、衣装が私です。


私にスキルが無いばっかりにこの制服には苦労しましたね(汗。
襟先と襟後ろにある白い装飾をどうしようとか、このデザインだとフロントの開きはどうしようとか…。
ネクタイは結ぶタイプだと実際問題結ぶの面倒だし、結び目が大きくなるから見栄え悪いよなとか…。
結構色々悩みましたorz

 
ファイトグローブにも悩まされましたねw
グローブ先端の位置とか、グローブそのものの形とか…紐とかもう色々。
柄のグレーの色をもっと濃くすれば良かったって思いますが、それなりに見えますか?

 
これが一番お気に入りの写真です。(ウエスト括れてるの凄く分かるしやったね!)
ファイトしている感が少しは出ているかな?と。

アサカが完成して暫くは興奮状態だったわけですが、やっぱりコスプレ作るのは楽しいですね!
アサカスキーなら分かるかと思いますが、左足首にちゃんとアンクレット付けてますよ!

参考までに使った型紙を紹介。
まずはアサカボディはDD L胸です(でかいなぁwww。

という感じです。
DD L胸はまだレギュラーサイズとして販売していないので、ただ今開催中の新規ボディサイズの型紙取り扱い投票】

に是非ご投票して頂ければと思います。

注意書きにもありますが、既定総投票数に満たなかった場合はどのサイズも需要無しとみて販売開始にはなりません。

1日1回投票出来ますので欲しいサイズがある方は是非毎日ぽちぽちしてみてくださいね。


おまけ。
 
イリエ先輩のドールまで欲しくなってきて、私は一体どうしたいんでしょうか。
家の中ゼーガの女性キャラまみれになる日が来てしまうのか!?

拍手

お客様アルバム
最新画像が時々…
ブログ内検索
最新コメント
[12/19 NONAME]
[10/27 巴月 柳@ドーリースケール]
[10/27 mii]
[08/22 巴月 柳@ドーリースケール]
[08/21 舘山]
拍手コメントへの返信
検索サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]