忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
2011/10/11 (Tue) 09:46
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

やっと全パーツ完成~。
「処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~」より、妃宮千早様。

以上3つの型紙で完成(リボンは参考品)します。
完成させるのに、全体を見るとちょっとパーツが多い気がするかもしれませんが、少しずつ作ってけば必ず完成出来ますよ~。
特にオープンバストワンピースはシルエットが綺麗なのでおすすめです。
参考品のリボンですが、適当に作ってしまったのでいつかちゃんとした型紙で公開したいです。
次回も引き続きコスプレ路線っぽいですw

拍手

PR
2011/07/26 (Tue) 15:56
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

今回のDD服もコスプレでした。
 
「処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~」より、妃宮千早様です。
まぁ・・・本来は男性のようですが千早様は可愛いのでOKです。
足下まで写っている画像を入手出来なかった為、スカートの裾のレースは予想ですw
スカート丈が長いのも、制服が超ロングだった為もしかしたら千早様は私服もロングではないのか?と。

この千早様の服のポイントは・・・、レースの多さでしょうか。
ちょっと襟の辺りレースが分厚くなって困ったという事実。
フリルレースが見つからなくて自分でレースにギャザーを入れて使ったのですが、2.5倍でやったのが自分の首を絞める原因だった・・・けどフリルは多い方が可愛いと思うのです。

身頃の前の合わせ部分のスカラップ表現についてはかなり頭を悩ませた結果、レースで代用する事としました。
画像をまじまじと見た私の感想は、「これは・・・ドール身長に縮小したら綺麗に表現出来ない大きさだ・・・」
あのブラウスは、”スカラップの中に更にスカラップがある”という作りに見えます。
それを省いたとしてもミシンの機能で表現出来る大きさではない様でした。

無理に作るよりレースを見頃と見返しに挟んだ方が見た目が綺麗だ!
という事で落ち着きました。

あとは胸元の大きいリボンですが、これはまぁ・・・コスプレじゃなきゃ必要なさげな程大きくて長い・・・かな。
まぁこのリボンに関してもどこまで長いのか予想です。

ちなみに前回の姫狩りもそうですが、今回のおとボクも実は未プレイですw
いつかやるソフト候補の中の一つという事になります。
オススメの美少女ゲームあったら教えてくださいね。

拍手

お客様アルバム
ブログ内検索
最新コメント
[12/19 NONAME]
[10/27 巴月 柳@ドーリースケール]
[10/27 mii]
[08/22 巴月 柳@ドーリースケール]
[08/21 舘山]
拍手コメントへの返信
検索サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]