忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[1327]  [1660]  [1655]  [1658]  [1657]  [1659]  [1617]  [1653]  [1577]  [1652]  [1687
2016/12/27 (Tue) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)

このさあらちゃんですが、膝が緩いんです…。
膝カックンしてしまうので自立出来なくて、スタンド必須なのですが流石にどうにかしようと思いました。

私は手元にあった透明のマニキュアを使用しました。


膝関節を外すと、このようになっています。
関節の凸の部分にマニキュアを塗布します。
  1. 塗布する時は筆先に沢山つけずにこそいでから1回凸に塗布します。
  2. 少し乾かせてからもう一回筆先に液を付けてこそいで2回目を塗布します。
  3. 完全に乾くまで時間を置きます。
  4. 膝を本体に戻します。
本体に再度はめる時に以前より入り辛くなっているかと思いますが、頑張って入れましょう。
力を入れ過ぎて本体に爪など当たらない様に…。

どうですか?膝を動かした時に以前より引っかかりがあると思いませんか?
うちのさあらちゃんは自立出来る様になりましたよ~。

この方法、うちに多数あるロボット魂の関節が緩くなった際にやっている事と同じです。
最初に購入したロボット魂を遊び過ぎて、間接ゆるゆるにしてしまった事があるのです…。
ピュアニーモの関節を外した時に凸があったので、同じ方法でイケるんじゃないかと思いまして試しました。

調べるとアロンアルファ系の接着剤で実践している方もいる様なので、そちらも試してみると良いかもしれません。
勿論この場合も、完全に乾いてから本体に戻して下さいね。

お着替えおまけとして載せておきます( ´∀`)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お客様アルバム
最新画像が時々…
ブログ内検索
最新コメント
[12/19 NONAME]
[10/27 巴月 柳@ドーリースケール]
[10/27 mii]
[08/22 巴月 柳@ドーリースケール]
[08/21 舘山]
拍手コメントへの返信
検索サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
アーカイブ
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]