忍者ブログ
ドール服の型紙作製日誌と時々趣味
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
2015/05/20 (Wed) 12:00
Posted by 巴月 柳(はづき やなぎ)
いつから作り始めたのか忘れましたがやっと完成しました。

 
構図はOPから。
指し手がないのでこれでご勘弁を。

今回はキャラドールではなく、うちのドールであるゼーガペインのミナトくんにコスプレをして貰っているという状態です。
ヘッドが似て無いのは当然なのでスルーして下さい。ウィッグは良いのがあれば購入したいです。

■為になるか分からない改造詳細情報。
http://dollyscale.webspace.ne.jp/bbs/dollyscale_tree_r_54.html
ここに簡単な改造箇所や使用した型紙を掲載しています。

[ジャケット]
アメリカンホックは以前書いた通り私は練習が必要なので位置を失敗しています。
画像は2着目なのですが、まだやり直したいですが、カシメタイプは失敗すると後が無い事が多いので挫折する可能性もあるかなーと思います。

[Yシャツ]
 袖丈を延長したのは、肘関節を引き抜いている為通常のDDIIの腕よりも1cm程度長くなっているからです。

[スカート]
本来は裏地無しでもOKですが、使う生地が白で透けてしまうので裏地有りに変更しました。
裏地の型紙を表地に使ってもう一種類スカートが出来そうです。フリルはやはり良いです。
ただ、スパッツを履いているという事を失念していたので、少しきついです。

[スパッツ]
販売している型紙はありませんので、新たに作りました。割と簡単に作れる型紙が完成しました。
 


スパッツで完全ガード!!!


ジャケットを脱ぐとこんな感じです。
そういえば、長袖に長袖を着せると中の長袖が二の腕辺りまで引っ張られてしまいますが、上手く着せる方法の需要はありますか?
その前に脱がす事をしないなら半袖でYシャツを作ればいいんですけどね。
私は脱がすので中も外も長袖です。

 
スカートをたくし上げちゃっているのにスパッツが防御していてエロさが皆無です。
…そうではなく、裏地はこうなっています。一体化するか他のスカートにも使える様に分裂させるか少し悩みました。

 
スパッツを脱がしました!おぱんつが…み…みえ……???


最後に、綺麗な(?)フミナ先輩コスしたミナトくんとお別れだよ。
皆も制服作って私とキャッキャしよう。

拍手

PR
お客様アルバム
ブログ内検索
最新コメント
[12/19 NONAME]
[10/27 巴月 柳@ドーリースケール]
[10/27 mii]
[08/22 巴月 柳@ドーリースケール]
[08/21 舘山]
拍手コメントへの返信
検索サイト
ゼーガペイン関係リンク
プロフィール
HN:
巴月 柳(はづき やなぎ)
性別:
非公開
職業:
ドール服のパターンメーカー
自己紹介:
ゼーガペインの女子キャラをドール(ドルフィードリーム)でリザレクションしつつ、ゼーガペインへの愛を叫んでいる。
Copyright ©  ドール服の型紙作製所 ドーリースケール All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]